季節は立春になり、
二十四節気の一番のはじまりを迎え、なんとなく気持ちも新鮮な気分です。
といってもまだ他の地方では大雪に見舞われたりと、大変な思いもされながらの辛抱も含みつつ
春の足音をみなさん心待ちにしている日々ではないでしょうか。
まだ寒くて家に篭もる時間も多いこの季節。
いつもより少し丁寧にお豆を煮てみたり…などの作業もまた楽しいものです。
まめまめしく、暮らす。
そんなキーワードがぴったりの、山形県真室川町からたくさんのかわいいお豆達がやってきました。
この伝承豆を栽培されている高橋のさんと偶然の出会いとご縁にて
今回、当店にてお取り扱いさせていただております。
『うかたま』Vol.49 と『天然生活』1月号にも高橋さんの記事が大きく載っております。
当店にも置いてありますのでぜひご覧になってみて下さいね。
このように丹精込めて生産されている高橋さんのかわいいお豆たち。
現在当店にて使いやすい量の13種のいろんな種類のものをご紹介しております。
お客様に、「彩りよくてかわいくていいなぁ~って思うけど、実際どうやって食べるんですか?」
とよくお問合せいただきます。
そこで、新スタッフのノリコちゃんこと、のりピーが素敵なリーフレットを作ってくれました!
絵が下手なわたしとしては、とってもありがたい作業をしてくれました。
手描きのかわいい絵をまじえて
伝承豆のおいしい食べ方を丁寧にレクチャーしたこちらのリーフレットをお買上げの方にお付け致します。
ごはんに混ぜて炊いてよし
茹でてサラダによし
納豆とまぜてサラダ納豆もよし
シチューやカレーに入れてもよし
衣をつけて彩りお豆天ぷらもよし…のいろんな素敵なご提案を満載に載せてますよ~。
ぜひぜひ
このこだわりの山形の美味しいお豆、お手にとっていただけたらうれしいです。
今回不思議と偶然ですが、山形からの商品が続いております。
山形、本当にいい良い処ですよね。大好きな土地です。
暖かくなったら絶対行こうっと心に決めてます。
またまた後日
別の商品のご紹介も致しますのでお楽しみに!