こうしてお店のホームページを公開して、実際開店は来春…と待って下さる皆さまには非常に心苦しいのですが、
わたしにとってはこの時間がありがたいです。
自分らしい店になるために一歩一歩すすんでいけます。
店のコンセプトとして
ロゴの横に「つくり手・つたえ手」と添えてありますが、
自分がつくり手となり、さらに他のつくり手さん(生産者さん)のつたえ手にもなりたいという思いが詰まってます。
そして、ココロとカラダが元気になる「食のくすり箱」のようなお店をテーマに育てていきたいと思っております。
わたし自身、思いがけない病気になり絶不調の渦の中にいて思い切って環境を変えてみたら、土地のエネルギーが少しずつそれを溶かしていくのを感じました。
その溶かしてくれるものは恵みの食材だったり、自然だったり、家族や友人とじっくり向き合える時間だったり。
ゆっくり噛んで身体にしみわたるように食べものを感じることが必要だという事もあらためて思います。
すべてはバランス。食べものも、思考も。
食事をしているちょっとの間、テレビを消して、携帯電話もひと息置いてしっかりと味わってみませんか?
人間の余分な視覚、聴覚の部分が少しお休みしたら、味覚の部分の感性がさらに研ぎ澄まされて不思議と時間もゆったり流れるように感じます。